2013年05月29日

神奈川臨海鉄道のイベントへ行ってきました

2013年5月26日(日)、横浜の本牧にある神奈川臨海鉄道
横浜本牧駅で行われたイベントに行ってきました。

このイベントは、神奈川臨海鉄道創立50周年を記念したものです。

貨物の駅へは普段、一般人は入る事が出来ないので、
ワクワクしながら向かってみると…


 ぎゃ〜〜〜!すごい人!!!



 うわぁああ…




横浜は人口が半端ない街なので、混んではいるだろうと
思っていましたが、想像以上の人、人、人!!

客層は幅広く、いかにも撮り鉄!という感じの人から、
ベビーカーを引いた家族連れまで、様々でした。

さらに、晴天+コンクリートの照り返しで気温がうなぎ上り。


 暑い!!!


それでも頑張って見てきました♪

イベントのメインは、これ!



C-56のデモ走行がありました。



C-56の向こう側にも、人々が半端ない群れ方をしています。



C-56の左側にも、人々が(以下略)

その他には、神奈川臨海鉄道のパネル展示や、踏み切りや
信号機などの販売、ミニSLに乗れたり、高速道路の
パトロールカーと一緒に記念撮影が出来たりといった、
子供・家族連れ向けのもの、



貨物鉄道らしく、コンテナのフォークリフトのデモや、



鉄道イベントおなじみの、各社鉄道会社のグッズ販売なんかが
ありました。


 だんなぽん、何か買うの?



 ………(←悩んでいる)


電車柄の箱の中に電車型のパンが入っているという
電車パンを買おうとしたのですが、寸前でパンが売り切れてしまい、
箱だけ買ってきました(笑)




 しかし、夏のイベントは暑いね…



 熱中症には、ご注意を!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364373589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。